検索エンジン登録ソフト[最新2016年版] SEO対策サーチエンジン一括登録ツール CD-ROM

 
 



2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

 
 



★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★




格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

 
 


◆ アフィリエイトをする上でライバル(競合)が少ないキーワードって何? ◆

そもそもライバル(競合)が少ないキーワードの意味を知ってますか?

ざっくり言うと『ライバルが多いキーワード以外』です。
うん、確かに。
しかしアバウト過ぎて正直イメージできねwww

って思ったあなた、それは極々普通の反応ですね(笑)
それでいいんです。
と、言うわけでこのアバウトな定義から
ライバルの少ないキーワードを見ていきたいのですが・・(いいんですか?)

まずは競合の多いキーワードから考えてみる

パッと思いつくままに考えてみると


商標キーワード
ジャンル名キーワード
そのジャンルにおいてよく出てくるキーワード

大体この3パターンでキーワードを入れると思われます。
それで、大抵の初心者がやりがちなのは3番目の件ですね
(そのジャンルにおいてよく出てくるキーワード)

要因の一つとしては『(キーワードへの)勉強不足・研究不足』はあると思います。
例えば、そのジャンルに置いてキーワードを考える時、
僕も含めてですがパッと思いつくキーワード(関連も含め)があります。
が、それはいわゆるライバルの多いキーワードです。
となると、それで勝負すれば当然ほぼ勝ち目はないと言えます。
裏を返して言うなら『ライバルの少ないキーワード』を探すしかありません。

じゃあ具体的にはどういった感じでキーワードを探すのか??

先程のパッと思いつくキーワード=ライバルが多い
は理解して頂けたと思います。
なので、そういうキーワードで勝負するのは分が悪いのは厳しいです。
そこでもう少し掘り下げたキーワード選定をしなければいけませんが、
どういった事を考えると良いのか?

一例として『稼ぐ』と言うキーワードを軸に探すとします。


稼ぐ 方法
稼ぐ 副業
稼ぐ ネットで
稼ぐ おすすめ
稼ぐ 今すぐ
稼ぐ アフィリエイト
稼ぐ 手段

ここら辺のキーワードはどうですか?
大抵連想できそうですよね?
つまりこれで勝負するとライバルが多く、
飽和状態なのでほぼ負けるでしょう・・

そこでこの関連したキーワードから一歩掘り下げた考えが必要となります。

一歩掘り下げた考え方・発想とは?(気持ちが大事)

まず、検索すると言う事は何かを考えてると言う事になります。
何かを考えてると言う事は、何かを思う気持ちがある事です。
そう、気持ちです。(ココ重要)
その気持ちの部分を考える必要が出てきます。

人はアクションを起こす前には気持ちが先にあります。
気持ちには色々種類はありますが、
僕たちがアフィリエイトをしてる事を考えると
特に要があるのは『不安』『悩み』等の負の部分の人達ではないでしょうか?
(それ以外ももちろんありますがメインとして)

それらを解消する為に商品を、ノウハウを、サービスを案内するわけです。

では、先程の稼ぐを主軸としたキーワードから『不安』『悩み』を考えた場合
どういったシュチュエーションが考えられるのか?


将来(老後など)が不安
起業資金を貯めたい
フリーランスで生きたい
ブラック企業を辞めたい
旦那の給料が低くて心配

等等、色々な立場の人がそれぞれの不安や悩みを抱えてると思います。

もし判らない場合は主軸のキーワードをまず入れてみて、
それをサジェストキーワードが出てきますので、
それらから推測したり、サジェストキーワードを入れて更にサジェストキーワードを見ると
大体見えてくると思います。

⇒グーグルサジェストキーワード

調べて連想してみればボロボロ出てくると思いますので、
そこら辺は熟練が必要ですね。
でも、ちゃんとやっていれば難しくはないと思います。

とにかく、自分のパッと思いつきだけじゃなく、
その先にある思考に行かない限りは競合の阻まれてしまうでしょう。

SEO対策 キーワード 競合 多い 少ない