検索エンジン登録ソフト[最新2016年版] SEO対策サーチエンジン一括登録ツール CD-ROM

 
 



2万人を超えるユーザーが選んだSEOテンプレート【賢威】

 
 



★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★




格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

 
 


◆ アフィリエイターを悩ませるエイジングフィルター(期間・解除等) ◆

エイジングフィルターとはGoogleが施策しているアルゴリズムの1つ
元々アクセスがあったサイトにこれが掛かると、
急にアクセスが激減したり止まったりします。 Σ(・□・;)

そもそもエイジングフィルターって何者なの?

エイジングフィルターとはGoogleに初めて認識(インデックス等)されてから
一定期間(約3~6ヶ月程度)を経過していないドメインが
検索結果の上位に表示されにくい現象を指す。

なるほど・・でもなんでこんな事すんのやろ?
って思いますよね?
それは悪質なSEO対策を行うやつらがいる為の対処の1つらしいです。

例えば、安いドメインを購入して、良からぬ不正を施して
アクセスを無理やり集める・・等、
そういう事等を防ぐ処置らしいです。
もちろんもっと他にも不正や理由はあると思いますが・・

それで解除までの期間ってどのくらいなの?対策はあるの?

まず、エイジングフィルターに掛かると、
検索が一旦順位から飛ばされ、アクセスがほぼ見込めなくなります。

そして気になる期間なんですが、
早ければ1、2週間、通常は約3~6ヶ月程になります。
ただし、一定期間が過ぎると大抵はアクセスは戻り、
場合によっては前よりも増える事もあります。

どういったサイト掛かりやすく、どういったサイトが掛かりづらいの?

新規ドメイン等は特に掛かりやすいです。
また、エイジングフィルターが掛かるページ数もまちまちです。
殆んど掛かる人もいれば、半分くらい掛かる人もいるし、
そこら辺はGoogleの胸の内三寸ですね。
なので、ドメイン取得初期の内は中々アクセスが無い時期に
ぶちあたる事もあるでしょう。

また、掛かりづらいサイトの特徴は、
サイトの更新頻度や滞在時間が長いものは中々掛かり辛いようですね。

エイジングフィルターに掛かった場合の対処法は?

エイジングフィルターに掛かった場合は、記事を足そうが何しようが
アクセス数はほぼ伸びません。
おそらく対処法そのもの自体は正直ないです(笑)

なので、対処法ではないですが
一旦そのサイトの更新はストップ(或いは少な目に)しておき、
他のサイトを作り上げる方が良いと思います。

前述しましたが、ある期間を終えると解除されますので、
要は時間稼ぎで他のサイトを育てる方が良いと思います。

2つ目、3つ目のサイトを作ってるうちに
最初のサイトは解除されてると思いますので、
その時にまた育てていくと良いと思います。

SEO対策 エイジングフィルター 解除 ドメイン